双葉と碧のにゃんだふるでぃ

我が家の姉弟にゃんずの双葉と碧のご様子を、おネコ様の忠実な下僕である飼主・あらたんが綴らせていただくブログ。

我が家ににゃんこがやってきた!

にゃんこ襲来

メーデーメーデー

あらたん宅に侵入者発見!な、なにかがこちらを見ています…!!

f:id:etou_arata:20141228225810j:plain

 

だ、駄目です!

すでにあらたん宅は占拠されています!

こ、このままでは…

 

いけない!何かがきます!

f:id:etou_arata:20141228230337j:plain

うわあああああああ!

 

 

こ、これは…猫!にゃんこです!!!

あらたん宅は2匹のにゃんこによって占拠されていますっっ!!

 

---------------------------------

というわけで(笑)

2匹の姉弟にゃんずが、昨日我が家を襲来。

あっというまにあらたんの部屋および心を制圧していきました…。

愛らしい姿に声、冬に最適なぽかぽかボディ。そしてツンデレ

襲来されたら最後、どうあがいても勝てません。ええ、負け戦です。

でもいいんです。幸せだから!

 

ご紹介

さて、それでは我が家を襲ったにゃんずをご紹介しましょう。

 

碧(あおい)♂

f:id:etou_arata:20141228225714j:plain

白黒のアシンメトリーなヘアスタイルと、

今にもネズミが逃げ出しそうな鋭い目つきがロックロール魂をくすぐる(?)

やんちゃボーイ。

遊ぶの大好きだけど、豊満なボディのせいか運動音痴感満載。

(多分本人は気付いてないからそっとしておこう…)

 

双葉(ふたば)♀

f:id:etou_arata:20141228232553j:plain

しっかりものだけどちょっと甘えん坊なお姉さん。

複雑な色合いとスレンダーがノスタルジックな雰囲気を醸し出す。

走り回って息切れして急におとなしくなるのは心配になるからやめて頂きたい。

 

出会い

出会いはふとした瞬間…ふと思い立った保護猫の譲渡会。

目黒のSmileCatさんというお店でのことでした。

それはそう、運命でした。

出会えたことが奇跡。まさにそんな感じ。

 

当時生後5ヶ月程だった2にゃんはどちらもまだ体調が安定しなかったため、

譲渡会には本来不参加で、たまたま来ていただけでした。

でも私とパパはもうこの子達しかいない!と半ば無理矢理…あ、いえ、もとい、

情熱的な説得により体調も安定するであろう年末を目処に譲渡して頂くことに。

 

そして昨日、ついに!

彼らが襲来するに至ったのでありました。

 

結局、お猫様にはかなわない

そう、かなわないのです。

ですので、占拠されたからには、心をとしてお仕えする所存です!

これから一緒に、楽しい毎日を送ろうね。

 

 

碧と双葉、そして下僕の私あらたんとの

楽しくにゃんだふるな日々をこれから少しずつ書いていこうと思います。 

お時間がある方は是非、おつきあい下さいませ♪